■プロフィール

harucaruha

Author:harucaruha
ハンドメイドと古着と動物が好き。
あらゆる物を製作できる工房を自然溢れる場所に作るのが夢。
犬猫の捨てられない社会、人間と人間以外の生き物が仲良く共存
出来る社会を、夢みてます(*^^*)


ハンドメイドと古着のお店apollo38 見てね(^ν^)

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヘアーバンド
適当ヘアーバンド出来たん♪

駒編みで作ろうと思ったけど、やっぱり途中であきたから、長編みにチェンジ(/▽\)♪

だからスカスカだけど、着けてしまえば、まぁいいかぁ♪です。

作るのに興奮しすぎて、きれいに作るよりも、早く出来あがる方を優先してしまう(  ̄▽ ̄)

いつになったら、キレイに出来るのかしら?


お店も見てね(*´∀`)
ミンネでも販売中(^ー^)


鍵ばり編み物 | 03:24:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
余った毛糸は、これに決まり♪
コットン糸が、1玉ちょっと残っているのがずっとあったので、靴下にチェンジ❤

かなり適当に編んでるので、この画像みると、
なんだこれは!(´д`|||)というくらい変ですが、

履いてしまえば、それなりに使える♪
そんなところが、かぎ針編みの好きなところです!!


最近は、パンツ、靴下を割りと頻繁に購入してることに疑問を感じ、簡単に作れれば、良いのにーと思っております。
制作に時間かかると、買った方が良いと思いますが、
ふんどしパンティやかぎばり編み靴下は、短時間で作れるので、楽しいです❤ しかも、余った糸、生地で作れるので、断捨離&エコですねぇ♪
なんとなく嬉しい♪




お店も見てね(*´∀`)
ミンネでも販売中(^ー^)


鍵ばり編み物 | 00:19:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
余った毛糸でニット帽
ずっと中途半端に残っていた毛糸が、
気になっていたので、帽子にチェンジ
なるべく早く終わらせたいので、長々編みと長編みでひたすら編んでいきました!

型紙もないし、サイズもわからないから
かなりの適当で雑な作りですが、

ニットなので、とりあえずかぶれるので問題なしです♪

下手くそなのが恥ずかしいので、犬の散歩用に愛用中

黄色コートは、またまたZOZOTOWNの古着で、2000円

かなり状態も良いし、色もお気にいりですが、薄手なので、春まで、着るには無理なので、飾ってあります



鍵ばり編み物 | 17:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
母に頼んでオーダーした鍵ばり編み
お気に入り(⌒‐⌒)

鍵ばり編み物 | 05:10:28 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

