■プロフィール

harucaruha

Author:harucaruha
ハンドメイドと古着と動物が好き。
あらゆる物を製作できる工房を自然溢れる場所に作るのが夢。
犬猫の捨てられない社会、人間と人間以外の生き物が仲良く共存
出来る社会を、夢みてます(*^^*)


ハンドメイドと古着のお店apollo38 見てね(^ν^)

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
合皮のリュックにはボンド?
先日、ユーズドのリュックを購入(^ー^)
合皮は、ベタついたり、革がボロボロに
なるので嫌だったけど、
見た目可愛いので、購入✨


昔のGUCCIのポシェットなんて、
しまっておいたら、中がボロボロのベタベタ。。噂によると、中は合皮を使用してるらしい。。。

「高級品は一生もの」なんてよく言うけど、違うじゃーんって思った。。
しかも、流行りがあるし、、、一生ものは、世間さまを気にせず、なんだか好きな物が一生ものと実感したのです。

もう20 年くらい前に買った、置物とかずっと気に入ってるし(笑)

というので、なるべく靴もカバンも合皮をさけてたのですが、、、

古着となるとやすいし、可愛いしで、、
まっいいかと、、

ただスレ、ひび割れがあったので、合皮の補修を探してみると、、

木工用ボンドらしい、、(@_@)
そうしてその上にアクリル絵の具を塗り、アクリルニスで終了✨✨✨😅

なるほどー。。感動です。

考える力さえあれば、なんでも修理&リメイクで一生使えるのですね、、、

改めて、どんな物でも大切にしてみよー
と思いました(*^_^*)




しかし、木工用ボンドでじゅうぶんひび割れも収まったので、絵の具で補正、しなくても全く気にならないというわけで、修理になってないですね(●^o^●)


アポロ38
お店も見てね(*´∀`)


おすすめエコと健康商品 | 16:12:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
一日一食
全く痩せない、、。というかお腹が減るとすぐ食べちゃう(x_x)
朝晩の体重差を減らすことでダイエットになるアプリを入れた。。
毎日入れてたけど、今日は食べなかったーと思う時だけは、痩せるけど、、、

普通の食生活では、もはやカロリーオーバーらしく、、痩せない(T_T)

そんな時、ラジオで聞いた、1日一食ダイエット。。。

1日一食生活の効果

へぇー。健康によいらしい。。
私はお腹減りすぎると、胃酸過多になるので、無理ーと思ったけど、、、

お腹減らなくなるのかー。
頑張ってみよーかな?

でも一食しか食べられないんだと、
毎日カレーはせつないな。。

レトルトカレーは1日おきにしよーかなー

アポロ38
お店も見てね(*´∀`)







おすすめエコと健康商品 | 15:47:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
フェイスパウダーとスチームクリーム
特にエコではないですが、
高い化粧品に全く興味もなく、、肌は綺麗な方が良いですが、やること沢山あるの嫌だし、、前はエステに行ってましたが、高い化粧品の良さを実感したことあまりなし。。

しかも、高い化粧品のパッケージがどうも嫌い。。なんか毎日使うものなのに、
気分が下がる、、、。

というので、ネットで発見した、エアリーパウダー?とスチームクリーム。。

缶可愛い(*^_^*) これで中身も十分納得だったら、この2つ定番になるのにーと思ってます。。

しかし、こんだけ化粧品あるのにパッケージがどれも微妙なのは何故でしょう。。

スチームクリームの毎回缶が変わるのは、乙女?心くすぐります(*^_^*)

集めたくなっちゃう✨✨




アポロ38
お店も見てね(*´∀`)

おすすめエコと健康商品 | 15:44:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
全く痩せない。。
とりあえず週1 プール、歩く、スクワット、腹筋、二の腕は毎日100回やっていますが、、、そんなもんじゃ全く痩せない。。長年の蓄積の結果ですね。。(T_T)
まっ普通に食べてるし。。

というわけで、更に運動を増やそうということで、まずYouTubeで、簡単で継続できそうなのを探すと、ラジオ体操は1日三回で必要な運動量になるらしい。しかも、筋がのびて気持ち良い(^ー^)
ラジオ体操


これは本当に効果が出るか謎ですが、
ラジオ体操後にチョロッと出来るので、
やってみよー( ^^)/
朝夜1日一回

美容ダイエットものは、おそろしいほどいろいろあるので、ついリフトアップに
くぎづけ。。
リフトアップ

最後は寝る前に催眠ダイエット(~o~)
自己催眠ダイエット

とりあえずこれだけやれば、どーにかなるのではないかとワクワク(^ー^)です。

やることが増えて大変ですが、習慣化すれば、実はたいした時間ではないのです。
まずは忘れないことですねぇ

おすすめエコと健康商品 | 19:32:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
みらいのしょうが
ビタミン剤のおかげか、すっかりアレルギーもおさまり、お腹の調子も良い感じ(^ー^)健康な腸を目指して
でも、冬が苦手でいつも体調くずしてるので、ずーと烏龍茶を飲んでましたが、
ペットボトルを捨てるのも、なんか嫌だし、沸かして烏龍茶作るのもなんだか面倒になった(x_x)
というので最近はお湯をたくさん水筒に入れておいて、飲む時にみらいのしょうがを混ぜる。

体があったまると代謝がよくなり、痩せやすいらしい(本当かは不明)

今年はこのしょうがを飲みまくって、元気に冬を過ごせると良いなぁ(*⌒▽⌒*)

このみらいのしょうがは、最初すごーい辛いのだけど、すぐ普通に辛くなくなるのでふしぎです✨



おすすめエコと健康商品 | 10:22:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

