■プロフィール

harucaruha

Author:harucaruha
ハンドメイドと古着と動物が好き。
あらゆる物を製作できる工房を自然溢れる場所に作るのが夢。
犬猫の捨てられない社会、人間と人間以外の生き物が仲良く共存
出来る社会を、夢みてます(*^^*)


ハンドメイドと古着のお店apollo38 見てね(^ν^)

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
コットンパールシリーズ
またまた春物

コットンパールは、フラメンコでも人気のようです♪

3月頃にフラメンコのイベリアで販売されます

シンプルなアクセサリーをフルセットで
着けると、急に顔映りも、普段着も数倍素敵になるので、嬉しいです。

一点にインパクトを集中するのも良いですが、ネックレス、ピアス、ヘアーアクセサリーを上手に着けてると、見てる人々もなんだか、気分上がりますよねぇ

コットンパールは、誰でも素敵に見えてしまうところが、大ブームの1つですね




お店も見てね(*´∀`)
ミンネでも販売中(^ー^)

関連記事
ハンドメイドフラメンコアクセサリー | 15:26:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
春物アクセサリー
春物の新作の1つ。ビジュー系のヘアーコームとピアスです

レジンのおかげで、接着だけでゴージャスイヤリングが出来るので、ありがたいですねぇ。
日常にも使える大きさなので、ぜひお問い合わせくださいませ

関連記事
ハンドメイドフラメンコアクセサリー | 17:37:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼんやり日記 | 23:45:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
余った毛糸でニット帽
ずっと中途半端に残っていた毛糸が、
気になっていたので、帽子にチェンジ
なるべく早く終わらせたいので、長々編みと長編みでひたすら編んでいきました!

型紙もないし、サイズもわからないから
かなりの適当で雑な作りですが、

ニットなので、とりあえずかぶれるので問題なしです♪

下手くそなのが恥ずかしいので、犬の散歩用に愛用中

黄色コートは、またまたZOZOTOWNの古着で、2000円

かなり状態も良いし、色もお気にいりですが、薄手なので、春まで、着るには無理なので、飾ってあります



関連記事
鍵ばり編み物 | 17:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬・猫 ペット里親募集情報
私も保護犬を飼い始めましたが、とても良い子です。

なので、いつか捨てられる犬、猫がなくなれば良いなと思いながら何も出来ない
今があり、せつないです。

人間は、自分で人生を選択出来ますが、
飼い犬、猫は、出来ないですよね。。

このフェイスブックを見ると、心が痛みますが、毎日日々に追われ、視野が狭くなっている私は、改めてこの現実に向き合わなければと思いました。

犬・猫 ペット里親募集情報

関連記事
ぼんやり日記 | 16:59:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
手作りブッタ
もう15年くらい前に、自分でブッタを作ったら、どうなんだろうと思い。
工作用粘土で作ったもの。


首ももげたし、頭もひび割れたけど、
何故か捨てられず、飾ってあるのです

作った時の感想は、さすが欲だらけで、
なんかふざけた顔してるなぁと、やはり
作者の心が出るのねー

と思っていましたが、月日がたつとなんか、このふざけた顔がお気にいりになってしまった

仏教系の学校行ってる時は、何も興味なかったブッタだけど、

大人になると知らず知らずに影響受けてることが多くて、どうもキリストの思想よりブッタの言っていることの方が、身に染みるのです。

でも一番影響受けたのは、手塚治虫のブッタ

まんが読みすぎて、本当のブッタの人生には登場していないタッタがすごくリアルに思えて、すごく共感してしまい自己反省する時があるのです。。

火の鳥もそうだし、手塚治虫のまんがは、ある意味宗教に近いですね。

ふとしたとき、思い出してしまう。。

若い時にふれたまんがの影響は、信仰している宗教を持たない日本人だからなのか、かなり大きいと感じる日々です





関連記事
ぼんやり日記 | 19:53:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビーズで縫いつけたヘアピン
サンプルで、ぼつになった作品です

私的には気に入っているので、もう少しアレンジして、ミンネで販売する予定

フェルトに縫い付けてあるので、時間は、少々かかりますが簡単です。

裏面は、フェルトをはってしまうので、縫い目も出ないし、しっかりします。

でも裏面には薄いレザーをあてた方が、高級感が出ますね!

ソウタシエを何回か作ったときは、裏面は薄いレザーをあててるみたいですし。。

ちなみにヘアピンの上は、お揃いのピアス
まだ試作中なので、一個だけしか作ってません



関連記事
ハンドメイドアクセサリー | 07:19:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポシェット財布にスタッズ
デザイン重視で、長財布を使っていましたが、重いし、小さいバックに入らないしで、ポシェット型の財布を購入

なかなか、気にった形で、使い勝手の良いものがなく、
超シンプルな物を購入。。

ピンクしかなかったので、買ったが
イマイチシンプルすぎて、気分が上がらない

そこでスタッズを買って、つけてみた。

どうなんだろう??



関連記事
ハンドメイドアクセサリー | 21:44:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
古物商許可書取得にむけて。
さっそく、どのように古物商許可書は

とれるのかネットで検索
面倒かなと思ったけど、http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kyoka.htm
に全て申請書もあり、プリントアウトできました♪

区役所で住民票と身分証明書という聞いたこともないものも、手に入れましたー。

しかし免許に本籍をのせなくなって以来、本籍の住所は、うるっとしか覚えてない。。まぁ住民票をとればわかるのだけども、こういう申請の時にだけ必要だという本籍って、いったいなんの意味があるのだろーか?
本籍登録はどこでも良いというし。。。

登記されていない証明も郵送で頼んだら、1週間できたので、
あとは、警察にgo ー♪です。

不備がなく無事申請出来ますように


関連記事
ぼんやり日記 | 16:44:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬は色が暗い。。
冬は、寒くて気分も落ちぎみですが、
久々に電車乗ったら、その車両にいる人の全員が黒かグレーか茶色の服着てます。。
こんなに沢山の服があるのに制服のように暗い色を着てるのです。

なんか哀しい気分になります。
確かに売っている服も暗い色ばかり。。
使いやすい色なのはわかりますが。
明るいといえば、ユニクロのダウンぐらいでしょうか?(笑)

そんなわけで、ネットで検索しまくってカラフルな服を探してみました!

子供服はカラフルなのに、大人になると
急に暗くなるなんて。。ファッションの楽しみが半減しますよね。

日本の着物はとてもカラフルで素敵だし、最近はすごくポップに着物きてる人を見ると、私の気も上がります

着物を着れない私は羨ましい限りです。
こんな色を上手に組み合わせることが出来る日本人の遺伝子はどこへやらです。。

とりあえず私は、ネットでカラータイツを買ってしまいましたー

裏起毛な上、確か380円くらいで、普段着が明るくなるのでおすすめ♪

確かイーザッカマニアというお店。
こちらは、大人カジュアルにも使える
定番系に色が豊富にあるし、価格もお安いです!!

ZOZOTOWNの古着で買ったコートに、
このタイツで、大人カラフルファッションの出来上がりです

グリーンのコートなんて、去年から探してやっとみつけました!!
2000円で、状態もかなり良かった♪

今回も他のお店の宣伝のようになってしまいましたが、

とにかく街中が暗いのが嫌でたまらなかったのです。

ただでさえ東京は、グレーの建物ばかり。。。ファッションくらいは、もっと
明るくいきたいものです。

ファッションは、自分の満足感のためだけに思われますが、見ている人にも
気分が上がるものだと思うのです。

黄色タイツをはいて電車のると、黄色のタイツに視線が集まっているのが良くわかります。

日本人は色に飢えてるなぁと感じます。





関連記事
ぼんやり日記 | 13:49:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

