■プロフィール

harucaruha

Author:harucaruha
ハンドメイドと古着と動物が好き。
あらゆる物を製作できる工房を自然溢れる場所に作るのが夢。
犬猫の捨てられない社会、人間と人間以外の生き物が仲良く共存
出来る社会を、夢みてます(*^^*)


ハンドメイドと古着のお店apollo38 見てね(^ν^)

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
クリームケース
かなり前から、基礎化粧品は、シンプルが良いと思い、ちふれの化粧水にアロマの精油のラベンダーとフランキンセンスを入れて使ってます(⌒‐⌒)
この精油は、美肌に良いらしい。。

アロマテラピーを少し勉強してたのですが、基礎化粧品を作るのは、やはり手間がかかりすぎて挫折( TДT)

そこで、無香料の化粧水とワセリンに精油を少したらして使ってます!!

高い化粧品使ってた時と、変化を感じられないので、かれこれ1年近く、これだけ。。

ワセリンと精油を混ぜたクリームを入れるケースが可愛いのがなくて、

普通のクリームケースに樹脂粘土で形を
作り、そのあとレジンで全体をぬって硬化しました(*´∀`)

雲ブームな私なので、雲にしたつもりですが、なんだか、おかしな形になってしまぃした。。

樹脂粘土は、陶芸の粘土と違うので、まだイマイチ好きな形にならなかったです(* ̄ー ̄)

しかも中のクリームケースが透明のものだったので、ちゃっちー。。

アルミのケースにすれば良かったと後悔中( TДT)

ケースは、樹脂粘土にくっつかないので、接着剤でとめてます♪


かなりの失敗作ですが、使ってて、問題ないため。使用中

樹脂粘土とレジンがあれば、いろいろな物が可愛くなるとわかったことだけが成功でした♪


関連記事
その他ハンドメイド雑貨&リメイク | 16:41:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぬか漬け
最近はぬか漬けにはまり、日々混ぜてます。
美味しいのだけど、何回か使うと味が薄まるので、塩や昆布を入れたりしてるのですが、どうも毎回味がかわるのです。

でも、毎回違うところがぬか漬けが生きてる証拠♪と思いはまってるのです

とりあえず即席でぬか漬けの陶器の入れ物を作りましたが、冷蔵庫に入れるなら良いけど、、、

私的にはやはりつぼが良かったなぁと
後悔中

落ち着いたら、もう一度作ろっと


蓋に顔かいて、自己満足で癒されてますっ♪


お店も見てね(*´∀`)
ミンネでも販売中(^ー^)


関連記事
セラミックアート | 23:43:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
カサブランカ
母が買ってきたカサブランカ

つぼみの時は、全部が違う方向にむいてて、なんだか変でしたが、咲いたらなんだか凄い迫力

1つの枝にこんなけ花がついてるのも珍しいし、上手く全部の花が重なってないことにプチ感動

特にカサブランカ好きではないですが、
アロマの精油より新鮮な花の香りが更に癒されます

ただ、花粉部分をとらないと、黄色の粉が大変なことになるらしいですっ。


お店も見てね(*´∀`)
ミンネでも販売中(^ー^)

関連記事
ぼんやり日記 | 22:45:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
服の整理
クローゼットがないので、日常に着る服は、今までカゴに入れてましたが、使い勝手が悪いので、畳んでお店のようにしてみました。たたみ方が雑ですが、
色分けして重ねると、なんだかテンション上がりました
服を選ぶ時にも、バランスよくいろいろな色を選べそうですね!!

写真とるなら、もう少しきれいにたためば良かったかしら?


お店も見てね(*´∀`)
ミンネでも販売中(^ー^)

関連記事
ぼんやり日記 | 19:32:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
色の組み合わせの参考に。
カラフルな物は大好きですが、アクセサリーや洋服を自分で組み合わせとなると
かなり悩んでしまいます。 

ちまたのファッションも参考にしますが、なんかもっとあるのではないかなぁ
と思っていたところ、

姉からのプレゼンの本

鳥とお魚ですが、とにかくおしゃれー♪

それぞれ色の配色やバランスがもう素敵で。。

人間の身体は、カラフルではないから、カラフルな生き物を見て、感動しておしゃれしたくなったのか?

それとも人間以外の生き物に感動するように、遺伝子がおしゃれー♪と騒ぎだすのかわかりませんが、

見てるだけでうっとりです。。

色の組み合わせ、バランスに悩んでしまった方、この本を参考にしてみて下さいね。




関連記事
ぼんやり日記 | 16:14:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
色を着たい
日々色に飢えてる私は、きれいな色を見ると、テンションあがります
でも、見るだけではなく、服として着たいのですよ。。やっぱり。

でも、好きな色が多すぎて、あれも、これもになってしまいますが、そんな時に、カラーセラピーは、色を決めるのに
良い参考になりますね!

http://spiritualism-japan.com/color-5/
まとめサイトですけど、参考になりました

関連記事
ぼんやり日記 | 16:39:13 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

