■プロフィール

harucaruha

Author:harucaruha
ハンドメイドと古着と動物が好き。
あらゆる物を製作できる工房を自然溢れる場所に作るのが夢。
犬猫の捨てられない社会、人間と人間以外の生き物が仲良く共存
出来る社会を、夢みてます(*^^*)


ハンドメイドと古着のお店apollo38 見てね(^ν^)

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
シンプルライフを目指せ!

最近断捨離、食事の見直しをしていくうちに、ふらっとドラッグストアで日用品を買ってしまうことに疑問を覚えたのです♪

お金を使うなら、ちゃんと自分で納得して使いたいなーと決めました♪

と言っても、洋服や小物や自分が好きな物を買うのはやめたくないですよねー♪

なので日用品を見直してみました!

テレビを見なくなったので、大手の会社の広告宣伝に魅力は感じないのですが、ドラッグストアだとつい買ってしまう。。

それをやめるためにネットで探してみました!

オーガニック系は、おしゃれですが海外物が多く、輸送費など考えると
どうも納得出来ない。。
いまさら、海外ブランド物に魅力も
感じないし。。

国産で小さい企業がこだわってる物が良いなぁと思っていたところ、
まずこれを発見♪
化粧水
北海道のラベンダーを生産しているようです。
ラベンダー蒸留水は激安!!
私は、ハチミツを入れて化粧水として使ってます。
臭いは、ネット検索するとわかりますが、ラベンダー精油と全く違うにおいで、かなり草っぽい。。。
最初はおえっーとなりましたが、
だんだんおさまるみたいです!!
寝癖直しにも使ってます。

こちらでラベンダー配合のシアバタークリームと香水も購入!!

基礎化粧品はこれに決めました!


次は、シャンプーと石鹸を探しましたが、山ほどありすぎて決められない。。

そんな時、
とれるno1
を発見!
洗剤かと思いきや、シャンプー、石鹸、歯磨き粉がわりにもいけるというすぐれ物!!
バイオの力恐るべしです。

歯磨き粉も、体に良くない成分が
あると聞いていたので、
これさえあれば、
もはや何もいらないのでは!!
と購入♪

使い方はいろいろな方がのせてますので、検索して下さいね!

私的には大満足です

これら色々探してるうちに、湯シャンが流行ってるのですねぇ。。
知らなかった。

湯シャンにしてしまえば、もはや
日用品を探すこともなくなりますね

とりあえず試す価値ありですね♪
湯シャン

最後にまだccクリームが残ってるので買ってませんが、
ミネラルファンデーションに変えるつもりですミネラルファンデーション

なんだか、必須の日用品が減っていき、心が軽くなりました


関連記事
おすすめエコと健康商品 | 19:22:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
野菜宅配サービス
お腹を壊して以来、何となく体を大事にしようと考えていたら、
野菜の宅配サービスを発見!

宅配サービスまとめ
東京のスーパーマーケットだと野菜がどこからきたのか産地は書いてあるけど、イマイチ信用度が低いというか、購入者と生産者が離れているのが、さみしいです。。

宅配便サービスだとすごく近く感じられるし、新鮮だしということで、
まずは、ミレーという千葉の野菜宅配便サービスでお試しを購入♪

大根、ニンジン、小松菜、卵など入ってきました!

卵美味しかった♪

無添加のコンソメも買ったので、ベーコン入れて
ポトフを作りました。

やっぱり新鮮な野菜は美味しいし、
新鮮な、うちに食べたいから、野菜づくしのお食事になり、かなり健康的♪

野菜のありがたみを感じます!
スーパーマーケットになれていて、
たくさんの中から選ぶのも良いですが、

たまには、おすすめの食材を送ってもらって、調理するのも、ひとつひとつの、野菜や食べ物に向き合って、味わうことが出来て感謝が倍増です♪

次は、大地を守る会のお試しを頼んでみて、お気に入りの宅配サービスを見つますっ


お店も見てね(*´∀`)
ミンネでも販売中(^ー^)

関連記事
おすすめエコと健康商品 | 01:45:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
健康な腸を目指して
4月だというのに、あまりの寒さにお腹を、壊してしまいました( TДT)

元々お腹はゆるめでしたが、さして
気にしてはいなかったのですが、今回は、5日間ピーピーだったので、
かなりヘコタレ、反省してしまいました。。

とりあえず、乳酸菌をと思い、LG 21のヨーグルトはもう3年くらい飲んでいますが、私には効果がないということですね。。美味しいから
飲みますけど。。

腸については無頓着なため、何を飲んだら良いかわからないので、
薬局でビオフェルミンを購入♪

私が小さい時からあるので、安心だとは思いますが、
もっと、進化してるのないかなー♪とネットで検索!!
すると、
なっとークイーン

を発見! なかなか良さそうなので、お試しを頼んでみました(*´∀`)
まだ、1日しか飲んでいないのと、ビオフェルミンのおかげで、腹くだしはすっかり回復しているので、
効果は後ほどお知らせ致します。

あんまり意識してなかったけど、アレルギーも腸内環境を改善すると良くなるみたいですねぇ。

私も結構うるっといろいろなアレルギー体質だし、最近は、下着やおりものなどのかぶれも発生( TДT)
腸が、悪玉だらけなのかしら?

そんな時に友人から薦められたのが
アシドフィルス菌というもの。
アトピー体質の人は、ビフィズス菌をアシドフィルス菌に変えることが出来ないので、こちらのサプリメントが、良いとのこと。

アシドフィルス菌については、私も
よく、わからないので検索してみて下さいね!
どうやら、アレルギーの人にはおすすめみたいです。

友人もアトピーで、これ飲みはじめて治ったそうです。
以下の456というアメリカのサプリメントを扱っているお店が、価格もお手軽だそうです。
私は今注文中(⌒‐⌒)
アシドフィルス菌

長年の友人のおすすめなので、安心だし、アトピーが治ったのも知ってるので、期待大です!

なっとークイーンも結構自然派で
そそられますし、納豆にはアシドフィルス菌が入ってるとか言ってかも! 本当かどうかは、わかりませんが(°▽°)


飲みはじめて腸も、改善されアレルギーも良くなれば幸せです♪♪

効果は追記しますので、お楽しみに(^ー^)



お店も見てね(*´∀`)
ミンネでも販売中(^ー^)

関連記事
おすすめエコと健康商品 | 14:57:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

