■プロフィール

harucaruha

Author:harucaruha
ハンドメイドと古着と動物が好き。
あらゆる物を製作できる工房を自然溢れる場所に作るのが夢。
犬猫の捨てられない社会、人間と人間以外の生き物が仲良く共存
出来る社会を、夢みてます(*^^*)


ハンドメイドと古着のお店apollo38 見てね(^ν^)

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
納品分完成
フラメンコのイベリアで販売中❤

お店も見てね(*´∀`)
ミンネでも販売中(^ー^)

関連記事
ハンドメイドフラメンコアクセサリー | 00:24:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
革小物
以前のwimaxケースをアクリル絵の具でチェンジしました(^-^)
適当に好きな色を塗るだけで、良い感じ

アクリル絵の具がとれないように樹脂系のニスをコーティング。
革用のコーティングが良いのかな?と思いますが、家に粘土で使った樹脂系ニスがあるので塗ってみたら、良い感じにエナメルっぽくなりました(^-^)

スマフォ用にコバ専用のカラーを買ったのですが、水溶性アクリル樹脂と
書いてあった。。
アクリル絵の具と同じに感じるのですが何が違うのだろーか?
コバもアクリル絵の具でいけそうな気
がします。。
今度トライしてみます!

しかしアクリル絵の具は万能ですね!
今度は古着にペイントしてみたーい(*^^*)





お店も見てね(*´∀`)
ミンネでも販売中(^ー^)








関連記事
その他ハンドメイド雑貨&リメイク | 02:07:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
スマフォケース
スマフォケース作りました(^O^)
iPhoneにしておけば、スマフォケースはたくさんあるのですが、その場に売ってるスマフォを買ってしまうので、なかなか可愛いスマフォケースが見つからない(@_@)
でもそのおかげで、作る楽しみが増えるので幸せでもあります(^∧^)

靴を作るために買ったゴールド系の革が余るのでとりあえず作ってみました(^O^)
中の革は、明るい黄色が良かったのですがないので、グリーンのスウェード。
中に芯を入れないで最初作ったら、なんかシワシワなので、縫い直したため、結構使いふるした感が出てしまった(*_*)

しかもコバ仕上げはまだなので、また画像アップします(^-^)

ゴールドの革のシワがイマイチなので、アクリル絵の具で雲の絵をかいてごまかし(^∧^)
さらに樹脂系のニスを塗りました!
どーやら革用でなくても普通の樹脂系ニスで大丈夫らしいとネットて発見!!
どれぐらい持つか実験です❤

相変わらず、型紙面倒なので、適当に、切って作ったのですが、それなりに使えるので自己満足です(*^^*)



お店も見てね(*´∀`)
ミンネでも販売中(^ー^)


続きを読む >>
関連記事
その他ハンドメイド雑貨&リメイク | 18:44:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
古着とハンドメイド
洋服、物作りが大好きな私ですが、それと同時に自然や動物と仲良く暮らしていきたい思いも強く。。
そのせいか大量に作って、割引、割引で売るという、今のアパレルに疑問を感じ
一歩を踏み出せない日々でした。

しかも、今年はこれが流行ってますよーと言われて買うことも苦手。。。

なんか強制されてる気分になって、いやになるのです。
そんな訳で、服好きのわりには、ブランド全くこだわらない私には古着がいちばんだと遅咲きながら、目覚めました。

しかも、古着は環境に優しい(^_^)/
デザインも豊富にあります!

あとは着古した物を着るのを抵抗がある人間が減っていけば、これほど素晴らしいことはないと思ってます。

でも靴作りに通っているので言いますが、靴は自分にあったものを履きましょ

体を悪くします。。

服はお金かけなくても、充分楽しめますが、靴にはお金かけましょー。

私は靴が、あわなくて、腰も足も悪くしてしまいました。なので今は靴を習ってます。

一度オーダ靴にトライすることをおすすめします!
でも、ちゃんと木型を修正してくれる
ところが良いと思います(o^^o)










関連記事
ぼんやり日記 | 01:47:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての革製作
今まで革製作は大変な印象だったので、あらゆるハンドメイドにはまってましたが、なかなか作るきかっけか゛なかった
です。
でもトートバックばりの、シンプルな革リュックがほしくて探してたのですが、
イマイチ発見できず(+_+)

というわけで、まずは小物から試してみました。

いろいろな道具が必要と思いきや、糸と針と穴あけ道具さえあれば、出来てしまうことが判明(^_^)/
コバ磨き系も一応買いましたが、切りっぱなしでもかわいいし、ほつれないところが革の良いところ!

革は厚手でなければ、ハサミで切れるので、好きな形も作りやすい(*^_^*)

雲3個くらい作りましたが、最初の雲は
イマイチ。。

ピンクのはWiMAXにしたので、そのケースを製作中!

直線嫌いで、歪みが好きな私には、革は結構向いてるかも!!

革ってカッチリしてるイメージか゛あったけど、フリーハンドで切って縫えば
それなりになるので、楽しい(^-^)

次はスマフォケース、リュックにトライする予定(^-^)

いつできるかは未定ですけど


お店も見てね(*´∀`)


続きを読む >>
関連記事
その他ハンドメイド雑貨&リメイク | 18:28:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
古着続々アップしてます!!
全て一点しかありません。
古着が苦手な方はいると思いますが、
新品より洗濯もされていますし、
状態もお手持ちの服とかわらないレベルです。お安いし、エコだし、たくさんのブランドから選べるし、良いことだらけです(^-^)

お店も見てね(*´∀`)

今後は、年代物、海外物、ゆかたなど
垣根なく可愛い物を集めていきます(^^)/



関連記事
Webショップのおすすめ | 12:14:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

