■プロフィール

harucaruha

Author:harucaruha
ハンドメイドと古着と動物が好き。
あらゆる物を製作できる工房を自然溢れる場所に作るのが夢。
犬猫の捨てられない社会、人間と人間以外の生き物が仲良く共存
出来る社会を、夢みてます(*^^*)


ハンドメイドと古着のお店apollo38 見てね(^ν^)

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
冬は明るく
冬は意識しないとすぐ暗いファッションになります。   

なので意識して、カラーを取り入れたいです。着てる人より見てる人の方が、色の影響を受けやすいのではないでしょうか?色彩心理学
以前も載せましたが、色の心理に合わせて変えるファッションも楽しいですね!
これぐらいでも普通に可愛いし、見てる方も楽しくなりますねっ
ここで買えます(^ー^)

お店も見てね(*´∀`)

関連記事
Webショップのおすすめ | 10:08:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
Googleフォトから
Googleフォトからギャラリーに写真戻せたはずなのに、わからない。。
何故かblogにはアップ出来たので、はなちゃんのアップ



関連記事
ぼんやり日記 | 11:22:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
染めQ でチェンジ
数年前に作ったボルドーの靴。
色は素敵なのですが、どうも私がする
日常の服には似合わず、ほぼ未使用(x_x)
やっぱりボルドーは、黒、グレーにあうと思うし、シックなイメージなのです。

私としては、黒、グレーはなるべく避けて、どおしてもというときしか、着ないので、黒、グレー系の時は、カラータイツで足元ハデハデがしたい日なのです。

というわけで使わないのも、かわいそうなので、染めキューでモスグリーンにチェンジ(^ー^)

最近はグリーン系も茶、黒、グレー系のように定番的な色になってますよねー(*^_^*)
このまえリュックも作ったし、http://harucaruha.blog.fc2.com/blog-entry-125.html?sp画像で見ると地味ですけど、いい感じです。

染めキュースプレーして、乾いたらストッキングで磨くだけで終わりなので、
簡単、簡単です。
革ヒモ買わないとっ! 

これで定番シューズが増えました😅





関連記事
その他ハンドメイド雑貨&リメイク | 17:17:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛犬がちまみれ(T_T)
先々週、姉がキックスケーターで転び
ちまみれ。。血が止まらないのに何日も絆創膏だけしてたら、細胞?皮膚?が壊死してしまい、えぐれたらしい。

そんな話しを聞いて、ひゃー(*_*)
と怯えてたら、先週私がハサミで指を激しく切り、ダラダラ床にたれるほどの流血。。すぐに止血したので、私は1日で
くっついたので軽症。

そして今週は愛犬はなが、いぼをひきちぎったらしく、大穴があき血まみれ。。
細胞までひきちぎるなんて、小型犬しか飼ったことのない私はビックリ(x_x)です。

こんなに連続に流血を見るとは、なんなんでしょーか。。。 

自分よりも、愛犬は何も言わないから、よけい心配になります(T_T)





関連記事
ぼんやり日記 | 17:32:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
鍾乳洞in 高知
高知に行った時の鍾乳洞。
ガウディーっぽいと思ったのは私だけ?

石など年月が経って角が丸くなっていく
感じがたまらなく好き✨

不揃い大好き、きちんとした直線苦手の私には、かなり癒される場所でした(^ー^)

こんなパワーある作品が作れるといいなぁ~😄







お店も見てね(*´∀`)

関連記事
ぼんやり日記 | 12:36:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネイルシール売り切りセール
ジェルネイルにアレルギーが出て以来、

ネイルシールの楽しさに目覚めて、
webshop で販売してました😅

しかし、まだまだ閲覧する人が少ない
マイナーショップ(x_x)なため、
今回はメルカリで販売中!

3枚で300 円~なので激安です(^ー^)
apollo 38 として、フラメンコアクセサリーも売ってます(^ー^)

やはりメルカリは見てる人が多いので、
売りやすいです。。。

ですが、100 %自分のお店の方も頑張っていきまーす😅

もしblog見たかたでweb shop からオーダー、購入される方は、お問い合わせ下さいね!!
割引かプレゼントしちゃいます(*^_^*)



お店も見てね(*´∀`)



関連記事
Webショップのおすすめ | 18:40:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろペイネタ
微妙に形の違うペイネタのサンプルが
増えてきました(^^)
オーダー製作の参考にしてください。



お店も見てね(*´∀`)

関連記事
ハンドメイドフラメンコアクセサリー | 01:06:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
短気はそんき
もともと凄い短期で、イライラを引きずるタイプ。。

イライラすると日々を楽しめなくなるから、結局は自分が損するのですよねー(T_T)
わかってるけど、なかなかやめられなーい。。

いろいろな本読んでみたけど、その時は
納得するんだけど、、。
現実にイラつくこと言われると、まんまとのっかってしまう(T_T)

その中で一番腑に落ちたのが、アドラー心理学(^∧^)
といっても、本を読んだわけではなく、
ネットでマンガになってるのを見ただけ(笑)
それでも、私はただ怒りたいから、怒る理由になることを探してると知ったときに、すんごーく納得してしまいました😄

何故ではなく、どうやってと考える大切さに感動致しました。

どこかの宣伝みたいですけど、かなりわかりやすいので読んでみて✨😄
http://yuk2.net/man/110.html




お店も見てね(*´∀`)




関連記事
ぼんやり日記 | 01:17:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単財布とトートバッグ
叩いて作るだけの簡単財布とトートバッグ✨
使いながら、コバ磨いたり、形を変えたりするのが楽しい😄


関連記事
その他ハンドメイド雑貨&リメイク | 11:51:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
超適当リュック
バッグ、リュック、財布てポケット多くないですか?
多すぎていろいろ入れちゃって、どこに入れたか忘れるパターンが日々多いので、とにかく無駄を省いて、なおかつ最速で作れる物を目指してみましたー😁

すべてハサミでフリーハンドでカット!

そのつど修正しながらの製作なので、
超いい加減(@_@)

その失敗してやり直してが割と好きで、
失敗しないための型紙作りが面倒な
タイプ。。

最後は手縫いも面倒になり、どうにか
最速で作る方にチェンジ!!

カシメで留めただけ😅
強度はどれくらいか実験ですっ

フリーハンドでなきゃありえない歪んだ形が、個人的に大好きなので、いつに
たっても上手くならないのです😁😁





関連記事
その他ハンドメイド雑貨&リメイク | 16:31:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

