■プロフィール

harucaruha

Author:harucaruha
ハンドメイドと古着と動物が好き。
あらゆる物を製作できる工房を自然溢れる場所に作るのが夢。
犬猫の捨てられない社会、人間と人間以外の生き物が仲良く共存
出来る社会を、夢みてます(*^^*)


ハンドメイドと古着のお店apollo38 見てね(^ν^)

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
逆光は面白い
まぶしくて、何にも見えないまま撮ったら、、
なかなか良い感じ(^ー^)

カメラでなければ、見えない世界ということですね😄

そう思うとロマンを感じます✨✨



アポロ38
お店も見てね(*´∀`)


関連記事
| 14:22:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
雲のベッドあったらいいなー。
散歩中に発見(^ー^)

横にながーい雲✨✨

自分の部屋のベッドが雲の形だったら
良いのにーとまた妄想してしまいました。。

誰か作って欲しい。。見た目雲、寝心地最高の雲ベッドo(^o^)o





アポロ38
お店も見てね(*´∀`)


関連記事
| 15:39:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
フェイスパウダーとスチームクリーム
特にエコではないですが、
高い化粧品に全く興味もなく、、肌は綺麗な方が良いですが、やること沢山あるの嫌だし、、前はエステに行ってましたが、高い化粧品の良さを実感したことあまりなし。。

しかも、高い化粧品のパッケージがどうも嫌い。。なんか毎日使うものなのに、
気分が下がる、、、。

というので、ネットで発見した、エアリーパウダー?とスチームクリーム。。

缶可愛い(*^_^*) これで中身も十分納得だったら、この2つ定番になるのにーと思ってます。。

しかし、こんだけ化粧品あるのにパッケージがどれも微妙なのは何故でしょう。。

スチームクリームの毎回缶が変わるのは、乙女?心くすぐります(*^_^*)

集めたくなっちゃう✨✨




アポロ38
お店も見てね(*´∀`)

関連記事
おすすめエコと健康商品 | 15:44:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
いなばカレーシリーズ
お高めのレトルトカレーだからといって
好みの味に出会えるわけではないと
わかり、再度いなばカレーの味を確認!

こんなに種類ありましたっけ?ですが、
まずバターチキン。。。

うん。普通に美味しい。バターチキンにしては、特にクセもなく。。

100 円だと再購入してしまうかもしれませんが、、他の4 種類の中で一番かと言われると微妙。。(*_*)

お次は、タイカレーチキンのイエロー。
バターチキンよりも辛くて、タイカレの
クセを感じられるので、バターチキンより好き(^ー^)
私はかなりスパイシーなクセがあるカレーが好きみたいです。

グリーンのチキンタイカレーは、それなり辛い。味は黄色との差はわからないが、サラサラしてるカレーでした。
辛いのは得意ではない私でも食べれますが、、他のいなばカレーより辛いような。。

レッドも他のタイカレーとイマイチ味の
違いがわからない。。味音痴なのか?
やはり食べくらべないと難しいですねー。

どうやらイエローが人気のようですが、
私は、なんとなくレッドがしっくり
きて、好きみたい😅

そして、ツナのレッド。やはりレッドを食べると美味しい!と思うので、私の好みらしい。。ツナのほうが、具が多いので嬉しい✨✨

グリーンのツナもやはり私には辛い(T_T)
どうにか食べられるけど、、口痛い。。
エスニック料理大好きなのに、、辛いの苦手ってせつない。。。  


他の方のブログを見ると、レッドが一番
辛くないらしい。。そしてチキンのレッドと味が微妙に違うらしい。。
私には全くわかりませんが、、。



味覚に自信がないので、
いなばの公式ページで違いを確認してみようとしたら、なんと!こんなに種類があったとは!

いなば公式ページ

しかも全種類取り寄せた方のブログも発見!
いなば缶タイ&インドシリーズ感想


早速、ネットで注文(^ー^)
しばらくは、いなばシリーズにはまりそうです。








アポロ38
お店も見てね(*´∀`)







関連記事
今日のカレー | 15:34:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
選択が楽しいことが好きなこと。
自分のカンだけで、レトルトカレーを探すと、はずればかりになるとわかり、、
以下の他の方のブログを参考にすることにします。
http://s.news.mynavi.jp/special/2008/curry/002.html

http://matome.naver.jp/m/odai/2135135996410066501

http://ixtlilton.net/wiki.cgi?page=%A5%EC%A5%C8%A5%EB%A5%C8%A5%AB%A5%EC%A1%BC%A4%F2%BE%A1%BC%EA%A4%CB%C9%BE%B2%C1%A4%B7%A4%C6%A4%DF%A4%BF

お昼はカレーと決めると、何を食べるか考える時間がなくなるので、少しラク(^ー^)
食べるの好きな人は、つまらないですけど。

毎日同じ服装をする人も、1日の選択を減らすことで、他に集中出来るかららしいですねー。

私的には、洋服大好きなので、洋服選ぶのなくなったら、人生つまらなくなります。

あれこれ考えて選択するのが楽しいことが、本当に好きなことかもしれませんね。



アポロ38
お店も見てね(*´∀`)



関連記事
今日のカレー | 13:00:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほどほどの辛さ 「俺のカレー」
いつも200 円以下のレトルトカレーで、満足している私ですが、最高に好きな
カレーを見つけるために、買ってみました(^ー^)

「俺のカレー」(笑)
ココナッツ、チーズ、バジルは大好きなので、新しい味か?と挑戦。。

感想は、かなりクリーミーでした。
どんなカレーでも、ほぼ美味しい私なので、いなばタイカレーより好きかどうか判断。。

結果、うーん(T_T)
クリーミーで濃厚ですが、
タイやインドカレーのクセのあるスパイス好きの私には、物足りない。
しかも国産豚肉らしいですが、小さいのが何枚か入ってるだけで、、、具材は
むしろなくて、お好きな物入れて下さいと言われたほうが、嬉しいかも!

価格も500 円くらいしたので、もうちょっと具材が多いのを期待してしまったので、微妙。。

やはり、価格、味を考えるといなばタイカレーが今のところ最高かなー

驚きの1つに出会いたい✨✨




アポロ38
お店も見てね(*´∀`)




関連記事
今日のカレー | 15:04:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
カレーではないですが。。
今日は定番いなばのとりそぼろバジル♪

エスニック料理好きなのに、辛いの苦手
な私には、たまらなくありがたい(^ー^)

タイ料理も大好きなのに、辛すぎて食べられないものがあり残念な日々。。

多分、スパイスが好きみたいです。
色々、スパイス買ったけど、
いつもそれなりに美味しいで、、今いち
何をどれだけ入れれば、こうなるというのがわからない。。塩も砂糖の味付けも
正解がわからない(T_T)

うちの家族も常に他の人が作ったものが
一番美味しい!と言ってるので、料理下手遺伝子らしい。。

人より物作りは大好きなのに、料理にはまらないのは、味覚音痴だからなのでしょうか?

それとも日本に売ってる食べ物が美味しいからかなー✨
作るより、美味しいですもん
(●^o^●)

この味、週3 はいけます(^ー^)




アポロ38
お店も見てね(*´∀`)



関連記事
今日のカレー | 15:01:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
お手製キーマカレー
カレーってあきないうえに、種類多いですよねー(^ー^)
しかも価格もいろいろで、、。
最近のお昼は、主にセブンのカレーやいなばのタイカレーを食べていましたが、
全くあきない。。しかも100円ちょいで
安くて美味い😄✨

美味しいって、価格ではないですよねー。

もともとあまり自炊しないので、たまに
お高めのランチ行ったり、お寿司行きますが、もちろん美味しい!!

でもいなばのタイカレーも美味い(笑)
日本は価格に関係なく、美味しい物が
多いですねー。

カレーの種類もハンパなくありますね(*_*)

セブンでも100 円ぐらいのと200 円くらいのカレーを買ってみましたが、両方普通に美味しい。

この際、毎日違うカレーを食べて、お気に入りを探してみよう(*^_^*)

まずは、珍しくお手製キーマカレ
ー。
ルータイプだったので、クセもなく普通に美味しい。普通のカレールーとの違いわからず、、、(T_T)

しかし大量に出来てしまい。。冷凍へ。。

今後、これぞ最高のカレーを見つけられるか、レッツトライです。






アポロ38
お店も見てね(*´∀`)


関連記事
今日のカレー | 15:59:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも空は美しい
冬は、お昼にてくてく歩くだけで楽しいです(^ー^)

日差しが暖かいし、空も素敵だし。

ふっと空を見上げると、ほっとするとゆうか、気分が良くなるのか、わからないけど、あっもう何もいらなーい。幸せー。と感じます。
もちろんすぐ忘れて、日々のせわしさに戻りますけど(笑)

いつも自然の美しさには、助けられています。人間はとても叶わないですね😄







アポロ38
お店も見てね(*´∀`)












関連記事
ぼんやり日記 | 15:40:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
アドラー心理学
以前、ネットでアドラー心理学をまんが
http://yuk2.net/man/110.htmlにしていて、わかりやすかったので
借りてみた(^ー^)

この本はアドラーの人生なので面白いけど、用語は少し難しい。。

わかりやすく書いてある本はどれだか
わからないので、とりあえず図書館で借りてみました。

しかし、ほば貸し出し中!
すごい人気&心?脳?について考えたい人が多いのですね。(^^;)

いつの時代も、人間関係はややこしいのですねー。
私も少しでも本読んで、成長できたらと
思いますっ😄





アポロ38
お店も見てね(*´∀`)










関連記事
ぼんやり日記 | 15:28:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

