fc2ブログ
 
■プロフィール

harucaruha

Author:harucaruha
ハンドメイドと古着と動物が好き。
あらゆる物を製作できる工房を自然溢れる場所に作るのが夢。
犬猫の捨てられない社会、人間と人間以外の生き物が仲良く共存
出来る社会を、夢みてます(*^^*)


ハンドメイドと古着のお店apollo38 見てね(^ν^)

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
カレーじゃないけど。。

昼カレーのはずが、ネットでマルハニチロさんのエスニック缶詰めシリーズを発見(o^^o)

カレーというより、エスニックが好きだと気づいた私には、かなりありがたい😄

量は多くないですが、スパイシーさと味の濃さで、かなり満足です。缶詰め、白米、キャベツサラダが定番!

味濃いのにカロリー低め。カレーより
ヘルシーかも!

1 )ガパオはかなり味が濃いので、ご飯足りなくなった(*_*)
挽き肉たっぷりな感じなので、サラダと食べてもヘルシーで良いかも!
いなばの挽き肉とバジルも大好きですが、こちらもかなり好き✨✨

2)台湾火鍋は、この料理を知らないから
よくわかりませんが、味は美味しい!
魚肉の肉だんごが個人的に微妙ー。
豆腐も入ってて、程よい辛さですが、、
うーん、、肉だんごが、、、です。

3 )チキンサンバルも食べたことないので、比較にはなりませんが、味はうまい!と感動✨✨
しかし、エスニック好きなくせに、辛いの強くない私には、激辛!
途中でヒーヒーして味わからず、、、とはなり
すごく残念、、。また食べたいけど、


4 )ダッカルビは辛くもなく食べやすいですが、特に感動もなく、、、。クセもあるけど、ダッカルビって、これだっけ?

5)ケバフはとにかく辛い!一口めから辛い!
ヒーヒー(T_T) 味はもはやわからない、、、。私には無理なレベルの辛さでした。

6 )麻婆豆腐は、定番料理すぎて、缶詰めで食べるほどでもないなー不味くもないけど、、。今は手軽に麻婆豆腐食べれるから、比較しちゃうので、美味しい!とはならないです。

7 )キーマカレーは残念ながら、あまり覚えてない。。カレー慣れしすぎて、インパクトがないとさらりと食べてしまうみたい。。

8 )タンドリーチキンもあまり記憶なし。。多分クセもなく、辛くも

なく食べてしまったみたい(x_x)

結論、ガパオは好きでリピートしたいけど、後は微妙ですねー。

好みの問題かもしれないけど、もともと缶詰めのおかずは食べないので、エスニックといえども、缶詰めおかず系はイマイチかも!2.3 品ある中にあれば嬉しいかも!

かなり個人的好みですけど、、、

いなばのタイカレーを超えませんねー。あっ食べたくなってきたーo(^o^)o


こんな手軽にエスニックが食べられるなんて、すごく嬉しいです!

いなばさん、マルハニチロさん感謝です(^ー^)











アポロ38
お店も見てね(*´∀`)



関連記事
スポンサーサイト



今日のカレー | 15:27:04 | トラックバック(0) | コメント(0)