■プロフィール

harucaruha

Author:harucaruha
ハンドメイドと古着と動物が好き。
あらゆる物を製作できる工房を自然溢れる場所に作るのが夢。
犬猫の捨てられない社会、人間と人間以外の生き物が仲良く共存
出来る社会を、夢みてます(*^^*)


ハンドメイドと古着のお店apollo38 見てね(^ν^)

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
フラメンコアクセサリー新作その2
こちらも、フラメンコのイベリアさんで
販売されます(^ー^)
お衣装に合わせながら、着けられるので
良いですね✨





アポロ38
お店も見てね(*´∀`)

✨オーダーはこちらのWebショップから
お問い合わせ下さいませ。

関連記事
ハンドメイドフラメンコアクセサリー | 15:33:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの新作アップ
こちらは少し渋めの曲種にピッタリ(*^^*)



アポロ38
お店も見てね(*´∀`)

関連記事
ハンドメイドフラメンコアクセサリー | 12:25:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
新作アップです。
もうすぐ、フラメンコのイベリアさん
で販売されます(^ー^)




アポロ38
お店も見てね(*´∀`)

関連記事
ハンドメイドフラメンコアクセサリー | 15:19:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
オーダーサンプル
最近、ボチボチオーダーを頂くようになりました(^ー^)

こちらは、フラメンコ用のイヤリングサンプルです。

下町在中のため、週1 は浅草橋にパーツを買いにいくため、オーダーといえども
特にオーダー料もかかりません。

材料費、工賃のみなので、500 円くらいからコームやイヤリングが製作可能です。

お気軽にご相談下さいませ。

少しずつネットショップにサンプルUP してます。







アポロ38
お店も見てね(*´∀`)




関連記事
ハンドメイドフラメンコアクセサリー | 09:50:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
バッテリーもポンポン♪
ポンポンが貼りたくて、貼りたくて、
充電バッテリーにも、、(*^_^*)

しかしポンポン貼ると巨大化するので、
モバイルにはかさばるー(@_@)

でも可愛いから、いいやー




アポロ38
お店も見てね(*´∀`)


関連記事
その他ハンドメイド雑貨&リメイク | 11:14:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
さらに厚底にチェンジ!!
背が低いので、ペッタンコ靴に憧れるものの、バランスも悪くなるし、高いとこ届かないし、、不自由ばかり。。

なので、つい厚底を買ってしまうのですが、今度はかかとがゆるゆるで、いろいろパット貼ったり修正するけど、、イマイチあわない(T_T)

だから靴教室に通ってるのだけど、スニーカーも履きたいのですよねー。

そこで実験!!

靴教室でウェッジソールを作る時、E V A
( イーブイエー)を使用しているし、、
最近は市販の厚底ビーサンやスニーカーにもよく使ってるみたい。

ネットで色々なカラーありました。黄色買ったけど、派手すぎてまだ未使用。

今回はグレーでお試し。。

カットはカッターで軽く切れるのですが、1cm の厚さがあるとなかなか綺麗に
切れない(x_x)

教室では巨大なグラインダーがあるから
あとで削れたのですが、、

家にある小型グラインダーや鉄ヤスリだと、EVA が柔らかすぎて、上手く削れない。。

なので以下画像のようにボコボコ



あとで、ナイフのような刃が長い物を
購入したら、きれいに切れました。



接着剤は、靴のソールに使うような
強力な物を使用してるので、ガッチリくっつきました!温めて貼るタイプです。

やはり、靴製作専用の接着剤は、安心です。



ソールはビブラムソールの前部分に貼る
タイプを使用。
シートが1200 円で安かったから購入したもの。
たぶん、すぐかかと部分がすり減ってしまいそうですが、
今のところ問題なし。

履いてみた結果、厚底は問題なくひっついてますが、厚底ソールは、曲がらない
分、かかとがしっかりホールドされて
ないと、パカパカが気になります(^^;)

ハイカットのスニーカーなら良いかも!

でもペッタンコ靴を厚底に変えることが
出来るとわかったので、

これからは、もう少し足にあう靴を探して、厚底にチェンジしようと企んでます!!

企んでる前に、革靴作った方が早いんですけどねー(笑)

ちなみに、雨を歩いた後なので、靴
濡れてます、、



アポロ38
お店も見てね(*´∀`)









関連記事
その他ハンドメイド雑貨&リメイク | 22:30:48 | トラックバック(0)
スマフォ用ポシェット
以前適当に財布を作ったら、軽いし薄いしで使いやすく、しまいにはギリギリスマフォも入るので、感動して使っていますが、、、
スマフォにカバーをつけると微妙にたま
入らない(T_T)(T_T)
入るけど、出し入れ大変。。

なのでカバー無しで使っていたのですが、もともとiPhone信者でもないし、

スマフォの微妙なデザインの中で、
これが良いとも選べず、、

ならばマメにスマフォを変えようと思い、、安いに限ると自己納得。

だからasusu のシムフリーにチェンジしました(^ー^)

特にトラブルもなく、我が家の古いiPadよりサクサクなので、改めてスマフォ系は最新の方が使いやすいと実感(^ー^)

なのですが、、やはり毎日触っているものが可愛いと思わないとなんだか、
ストレス(x_x

カバーもつけれないし、、。と思ってたら、ポンポンブーム( ^^)/

ついスマフォに貼りまくり、、可愛い(*^_^*)と満足✨✨

でも、財布に出し入れが大変になっちまいました(T_T)

というわけで、300 円で買ったグリーンの革を、お得意の叩くだけで製作✨


財布が微妙に入らないサイズなので、
ヒモに2つ引っ掛けて、表スマフォ入れ、裏財布みたいになった(^ー^)

頻繁に財布出すときはかなり便利です。

ついでにぞうのモチーフをはってみた(*^_^*)

適当な割りには可愛い😅😅




アポロ38
お店も見てね(*´∀`)










関連記事
その他ハンドメイド雑貨&リメイク | 15:02:05 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

