■プロフィール

harucaruha

Author:harucaruha
ハンドメイドと古着と動物が好き。
あらゆる物を製作できる工房を自然溢れる場所に作るのが夢。
犬猫の捨てられない社会、人間と人間以外の生き物が仲良く共存
出来る社会を、夢みてます(*^^*)


ハンドメイドと古着のお店apollo38 見てね(^ν^)

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
いなばカレーシリーズ2
ネットで取り寄せた、近所には売ってない、いなばカレーシリーズ&デザート(^ー^)
なかなかネットでも全種類を同じ店で取り寄せることが出来ないので、まだ途中、、

ですが爽快ドラッグさんは、結構種類ありましたー。
しかも200円以下の他のメーカーのカレーもあったので、送料無料のために購入
(^ー^)
ワクワクです😄

レトルトカレーは、種類がかなり多いので、まずは200 円以下でチャンピオンを決めようと思います。
しかも和カレーよりエスニックの方が好きなので、いなばカレーを越える旅に出ます(^ー^) 和カレーを食べる日はいつになるのかしら??

1)インドの豆カレーはサイズも大きい
バージョンだからか、豆も肉もしっかり入ってて嬉しい😅😅
辛くないけど、エスニックのスパイシーさも感じられ(酸味が強い?)
かなり好き(^ー^)
タイカレーと同じくらいヘビロテしそーです。

2 )ココナッツスープは、昼ご飯では厳しいので、夜に豆腐を入れて温めて食べました。酸っぱくて美味しい😅
酸味がきいてるカレーやスープが私は好みだと実感(^。^) 少ないけど、また食べたーい。
3 )マッサマンカレーは、特にクセもなく食べてしまった。ちょっと酸味があるかな?もしかして、いなばのカレーの味になれてしまったのか、、スパイシーさ
はあまり感じられず、、可もなく不可もないありがちな感想。

4) トムヤムチキンは、すっかりカレーと勘違いをして、ご飯にかけてしまった!
酸味もそこまで強くないし、クセもないので、トムヤムクン好きだと物足りない。

5 )番外編ですがアーモンドミルクデザートは、可もなく不可もなし、、もともと食べたことがないので、再現出来てるかも謎です。両方ともかぼちムース?
プリン?な感じ。でもさっぱり、味薄めなので、まさに普通ー。

6)ココナッツミルクとタロイモは、
しっかりココナッツミルクを感じるし、
タロイモが結構入ってるので、タイのデザートって感じで嬉しい😄
たまにココナッツミルクデザートを食べたくなるので、常備すること決定!

意識して食べると、いかにいなばのタイカレーの赤が好きだったかと再確認出来ました😁









アポロ38
お店も見てね(*´∀`)





関連記事


今日のカレー | 15:33:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。