■プロフィール

harucaruha

Author:harucaruha
ハンドメイドと古着と動物が好き。
あらゆる物を製作できる工房を自然溢れる場所に作るのが夢。
犬猫の捨てられない社会、人間と人間以外の生き物が仲良く共存
出来る社会を、夢みてます(*^^*)


ハンドメイドと古着のお店apollo38 見てね(^ν^)

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雲のアクセサリー
雲ブームな私なので、樹脂粘土で
雲を作って、レジンでコーティング♪
まだまだ雑な作りだけど、お気に入り
なんとなく作ってるから、同じものは、
作れないところが、難点。。型取りでもするかなっ。。でも、微妙に大きさが違うところが、雲っぽい気もするし。。

作り方

樹脂粘土を平らにのばして、ようじ、針などで、雲の形にカット。

ペーストの樹脂粘土を雲の形にこんもり置いて乾燥。

アクリル絵具で、白に塗る。粘土が白なので、塗らなくも良いが、白は、ほこり、ゴミなど制作中に汚れがつきやすいため、アクリル絵具で塗装した。

レジン液をこんもり盛り、uvランプにあて、固める。

ネックレスは、ピンバイスで穴をあけ、
ヒートン(たぶんそんな名前だったような。。)をレジンを少しつけて、穴に入れる。
ピアス、リングは、平らな面があるタイプなので、レジン接着した。


感想 本当は、もっとふっくらした雲の予定でしたが、レジンでふっくら感を出すのは大変だし、レジンは高い!!
樹脂粘土の段階で、ふっくらさせるべきだったと、後悔ぎみ。。
関連記事


ハンドメイドアクセサリー | 14:42:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

